Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/105-cd197f1c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ストップにいちゃん   関谷ひさし

stop


関谷ひさしというと、私は「じゃじゃ馬くん」をまず思い浮かべる方です。それほど熱中して読んでいたわけではなのですが。その関谷ひさしが「少年」に連載を始めました。それが「ストップにいちゃん」と言う漫画でした。私は初めこの漫画に違和感を感じました。それはこれがギャグの要素が多く、また関谷ひさしの漫画としてはキャラがデフォルメされていたからでした。
真面目なストーリとストレートなキャラの「じゃじゃ馬くん」のイメージが強かったので、なぜこんな漫画を描くのかと不思議でした。私は「じゃじゃ馬くん」のような漫画を期待してました。
しかし、読者には好評だったのでしょうか、「少年」の中ではアトムや鉄人と同じくらいの扱いをうけていたようおに記憶しています。
積極的に読みたいと思う漫画ではありませんでしたが、読むと案外ストーリーが面白い作品でした。でも個人的には関谷ひさしのこの系統の漫画は受け入れられずにいました。しかし、関谷ひさしはこの漫画以降、ギャグ性が多い漫画が中心になっていったように思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/105-cd197f1c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

