Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/100-3e9d2d9b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C116] No title

何度かお会いさせて頂いた漫画家さんです・・・
現在もお元気そうですよん・・・はい
世代の違いなんでしょうねぇ・・・一峰さんって言うと「ウルトラマン」「ウルトラセブン」のイメージが大きくて・・・はい
オリジナルではアローとマミーでしょうかねぇ・・・はい
あっ、今年ももうすぐ会えるかも・・・汗

[C117] No title

え、逢えるんですか?
うらやましいなあ。
漫画家には手塚治虫にしか会って・・・というか
見かけたことがありません。
  • 2008-07-11
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一峰大二

daiji


一峰大二というと、テレビ放送された番組の漫画化をやっていたことで、その名を知っている人が多いでしょうか。私の世代で言えば「ナショナルキッド」、「七色仮面」と言った作品をすぐに思い出しますね。でも私の中では、そういった漫画より、実は彼のオリジナル作品の方が強く印象に残っています。たとえばこのブログで取り上げた「ト伝くん」「電人アロー」などです。他にも「黒い秘密兵器」などの野球物など多彩な漫画を描く人として知られています。とにかく人気ある漫画家だったのでしょうね、いろいろな雑誌に連載をしていました。

彼の漫画が好きは好きだったのですが、一つ非常に気になった事があります。それは登場する少年の頬に必ずと言って 「=」 が描いてあった事です。これは何なのかと気になってました。

hoho


つい最近まで彼のことを検索してもあまり出てこなかったのですが、ホームページも近頃開設したようで、発表した作品や、単行本のリストなどが記載されていて、彼の作品などを調べるには都合の良いページとなっています。まだ未完成な感じですが、画像など付け加えてもっと楽しいHPになることを希望しています。


一峰大二のホームページ アドレス
http://jmac.dma-j.net/minesan/
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/100-3e9d2d9b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C116] No title

何度かお会いさせて頂いた漫画家さんです・・・
現在もお元気そうですよん・・・はい
世代の違いなんでしょうねぇ・・・一峰さんって言うと「ウルトラマン」「ウルトラセブン」のイメージが大きくて・・・はい
オリジナルではアローとマミーでしょうかねぇ・・・はい
あっ、今年ももうすぐ会えるかも・・・汗

[C117] No title

え、逢えるんですか?
うらやましいなあ。
漫画家には手塚治虫にしか会って・・・というか
見かけたことがありません。
  • 2008-07-11
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

