Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/1-834e6516

-件のトラックバック

-件のコメント

[C289] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新人間大介  江原伸

daisuke1


60年代中期に雑誌「少年」に連載された漫画です。
ストーリーは良く憶えていませんが、何故か題名が強く記憶に残っている作品です。ちょっと前に検索してもなかなか出てきませんでしたが今回、ググって、作者が江原伸という人だったことがわかりました。どちらかと言うとちばてつや系統の絵でしょうか?
彼の絵は好きな方でしたね。この漫画の内容も気に入っていたように記憶していますが、あまり長く連載されなかったのでは。人気がもう一歩だったのでしょうか。石森章太郎の「ミュータントさぶ」とかとかぶるような物語だったのでは。しかし地味な内容だったのでは。
主人公のキャラクターももう一歩光るものが無いように感じます。

個人的には応援していた漫画家だったのですが、あまり活躍しなかったようですね。少年サンデーにも短かったようでしたが、何か連載があったように思います。

daisuke2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/1-834e6516

0件のトラックバック

1件のコメント

[C289] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

