Entries

スポンサーサイト

アニメ版  佐武と市捕物控  

このアニメは当初、大人向けの作品と位置づけられ、放送時間帯はアニメ作品としては珍しい午後の9時台に放送されました。また、時代劇の監督である松田定次を監修に招いた作品です。ストップモーションとか多用したりして、リミテッド・アニメーションの欠点をむしろ利点として使うなど実験的な要素もあり、私はとても好きでした。また、大人向けと言う事で色っぽいシーンなどもあったように記憶しています。当時はまだアニメは大...

アニメ  おそ松くん(スタジオ ゼロ・チルドレンズ コーナー版)

我々の世代で「おそ松くん」のアニメと言えばやはりこのスタジオゼロ・チルドレンズコーナー版ですね。この作品は1966年から一年間ほどNET(現テレビ朝日)で放送されたものです。声優陣の記憶も鮮やかに覚えていて、おそ松の加藤みどりはこのキャラクターが印象にあって、サザエさんを加藤みどりがやると知った時はちょっと声が合わないと思っていたくらい。イヤミは小林恭治で彼は映画などでは2枚目をやっていたのでミス...

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。